48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

とうとうMac

 

今年になって愛用のVAIOが3回もシステムの不具合を起こし、

やむにやまれずサブPCとしてASUSを購入したものの、

Windows10への執拗なアップデート要求に辟易し、

とうとうMacへ切り替えることとしました。

 

一番の理由は安定性。

VAIOリカバリーをかけたけど症状が治らないことから、

基板(ICだと思います)に不具合が発生したことが直接的な要因だとは思いますが、

やはり安定性に対して不安が拭えませんでした。

ASUSはOffice搭載でタブレットにもなって5万円というのは驚くべき価格ですが、

性能はさすがに今求める処理速度に足りず、サブの位置付けからは脱却できず。

 

思い切ってMac book Proを購入しました。

これから長年Windowsで親しんだショートカットキーやキーボード配置からの脱却に苦労することになると思いますが、

20年ぶりのMacが楽しみです。

 

駆け出しの身で決して安くない買い物ですが、

ツールに振り回されないような環境は大切だと思い、

思い切って購入しました。

 

これからMacさん、よろしくです(^ ^)