48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

こんどは市ヶ谷の住人ぱーり〜

 

昨日は船堀でしたが今度は市ヶ谷です。

こちらも今月2人の新しい仲間が加わりました。

1人はフランス人です。

もう1人の新入居者のご実家から焼肉プレートを頂戴しましたので

さっそく焼肉ぱーり〜(^ ^)

 

朝おきたら東京は真っ白でしたね。

この雪のため参加できなかった1人を除いて全員そろい踏み。

英語と日本語のちゃんぽんで会話(笑)

 

そして先月できなかった目標会。

1月も中盤になったので、1月と2月に渡った目標設定。

ここの目標の時間軸はせいぜい1ヶ月。

なので目標が毎月ちょくちょく変わるのは全然お〜け〜。

やってみて軌道修正しての繰り返しですからね。

 

大事なのは頭で考えているだけではなく、行動してみること。

頭で考えているだけだと、行動に移るのになぜか自分の中で障壁をつくっちゃうようです。

言葉にして口からだすことでこの障壁をさげることができます。

 

後片付けはみんなで手分けして、あっという間に終了(^ ^)

いいですね、シェアハウスならでは、です。

 

さ、今月も頑張りましょう