48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

心のデトックス

20160504_1.jpg

キャンプ場を後にし車で本厚木に。

レンタカーを返却して電車で湯河原へ。

奥湯河原にある神社にいってきました。

この神社の裏に見事な滝が。

朝方の大雨の影響で水量が増し迫力ある音をたてていました。

水しぶきをたまに受けながら

たっぷりマイナスイオンを浴びてきました。

この日は風が強く

電車が止まったり運休したりするくらいだったにもかかわらず、

この場所はとても穏やかな空気がただよっていました。

聞こえてくるのは、

滝、風、木々の擦れる音だけ。

しばし目をつむって佇んでいました。

なんとも表現がむずかしいですが、

体の内側がきれいに洗われる気がしました。

心のデトックス

先日訪れた箱根神社でも

同じ様な雰囲気を感じました。

日帰りで行けるところにこういう場所があるのがいいですね。

帰りは一緒にいった友人らと

小田原の飲み屋で夕飯。

飲みすぎました(笑)