48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

住人会議

今月もありました。

MBAシェアハウスの住人会議。

今回は新しいメンバー3人の

歓迎会もかねて。

うち2人は実はオープン前から知っている人たちで

当時からタイミングと条件が合えば

入りたいと言ってくれていた

長年のファン(?)(笑)でもあります。

「ついにこの時がきた」

そのうちの1人がこう表現してくれました。

嬉しいものです。

1年後しに実現したお二人の入居。

私も感慨深いです。

今回のメニューは

ホットサンドとサラダとワッフル。

発端は「ワッフル作りたい」と

女性陣が提案したところから。

ワッフル作る器具を買うから、

と言われ

「あ、俺持っている」と

取り出したのがホットサンド作り器。

中の金型を交換すればワッフルも作れるすぐれもの!

これで「ではメニューはホットサンドで」となりました。

ま、これだけでは淋しいので

グリーンサラダとポテトサラダも。

ホットサンドは10枚切り食パンを使いましたが

結構お腹にたまるんですね。

1回で10枚きり2枚、すなわち5枚きり1枚と同じ量を食べるわけですから、確かに・・・

今回のサプライズは

住人の1人が会社で表彰されたことの

お祝いケーキ(^^)

いつもながらお姉さんの心遣いに感謝(^^)

住人が全員揃ったのって今回初めてでした。

次回もそうあってほしいなぁ。

20160911_1.jpg