48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

親娘デート?

このブログでもよく登場する

横浜のイタリアン・レストランgoffo。

シェアハウスのハウスメイトにも

何度か来ていただいておりました。

 

goffoに行きたかったけど

いつも都合があわない、

といっていたハウスメイトを今日はgoffoへご招待(^^)

やっと念願かないました。

 

休日ランチで肉料理コースだったのですが

お互いに「もうだめ!」というくらいお腹が膨れるくらい

ボリューミーな献立でした。

実際私は夕飯をほとんど食べられませんでした(^^)

 

ご一緒したハウスメイト、

親娘ほども年齢が離れていて

果たして会話が続くだろうか、と若干心配しましたが(笑)

ハウスメイトの話題の豊富さに助けられ

話が尽きることなく過ごすことができました。

 

この後はハウスメイトの趣味である御朱印巡りをしたい、

ということで近くの神社を検索。

歩いて数分のところにあることが判明しお店をあとにしました。

社務所がどうも神主さんのご自宅と一緒らしく

呼び鈴鳴らして御朱印をお願いしたのですが

その後神主さんのお話に30分ほどおつきあいすることに(^^)

 

電車で帰路につきましたが

社内では社会人になってからどんな勉強をしたか、とか

今お互いに勉強している内容の話とか

乗換まで話題は尽きず(^^)

 

途中私の買物にもつきあってくれ

荷物ももってもらっちゃいました(^^)

 

親娘ででかけるとこんな感じなのかなぁ

な〜んて妄想してしまうくらい

素敵なひとときでした(^^)

シェアハウスだからこそ、かな。

 

f:id:almater2014:20200515092644j:plain