48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

仲間たち

月曜の朝はいつものように資源ごみのゴミ出しからスタート。

 

一週間のスタートです。

 

ついに都内でも初氷を観測したそうです。ラニーニャ現象の影響だろうか、寒いですね。

 

今日も銭湯にいってきました(^^) 身体が芯から温まります。

 

温まった身体にダウンジャケットを羽織っていざおでかけ。

 

今日はビジネススクールの同期の仲間との同窓会。

 

ほとんどの人と会うのが今年初めてか2回目というくらい久しぶりでした。

 

あまりにも久しぶりなので、

 

「今何してる」

 

だけではとどまらず

 

「前回会ったときから何やってきた?」

 

くらいまで遡らないとなりませんでした(^^)

 

昇格した人もいるし、転職決めた人もいるし、斜陽事業の復活という難題を抱えている人もいるし、冬の富士山にこれからチャレンジする人もいるし、「自然に囲まれて生活したい」と通勤に2時間近くかけるところに引っ越した人もいるし、みんなそれぞれ(^^)

 

それにしても2人も転職決めたとはびっくりしたなぁ。

 

 

 

通っていたビジネススクールの同期は全国で500人くらい、東京校だけでも300人以上いるそうです。

 

受講するクラスでの付き合いが中心になるのですが、このスクールでは受講クラスとは無関係にホームルームのような枠組みがあります。

 

「セクション」と呼ばれていて、今回集まったのはそのセクションの仲間。

 

受講クラスの仲間もたくさんいますが、基本3ヶ月毎なのに対し、セクションの仲間はクラスとは関係なく存在します。

 

「付き合う必要」はない人たちだけど、「付き合い続けたい」人たちの集まりです。

 

私にはない体験をしてきて、一方スクールで同じ苦労をともにして、素直にお互いの話に耳を傾けられる仲間たち。

 

 

 

このセクションの仲間とは毎年3月に箱根旅館で合宿をするのが恒例行事です。

 

このブログでも紹介させてもらいました。

 

来年の3月の日程もこの場で決めちゃいました。

 

 

 

素敵な仲間たちがいることは幸せの1つですね。

 

f:id:almater2014:20200103101116j:plain