48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス懇親会

最近のランニングシェアハウスでは、比較的タフなレースやランニングが企画されていて、ランニング初心者にはちょっときついだろう、ということで、久しぶりハウス近辺のランニングを企画。

 

ハウスを出てゆっくり隅田川沿いを走って、途中でスイーツ休憩して帰ってきて、その足で最寄りの銭湯で汗を流す、というフロマラソン的な企画をしたのですが、あいにくの雨、しかも大雨予報のため、あえなく断念。

 

懇親会のみの企画となりました。

 

雨が降る前に、RAと一緒に買物をすませ、調達は完了。

 

日中は空き部屋をリモートワーク用の部屋として使えるよう家財のセッティング、RAはこれから入居のある部屋のクリーニングとそれぞれの仕事をして、夕方から「フライング」と称して飲み始めました(笑)

 

するとキッチンではハウスメイトが「差し入れです”と餃子をつくってくれていました。

先月入ってくれた中国の方ですが、日本の大学で大学院を卒業しているので、日本語のコミュニケーションが普通にできます(^^)

 

本場中国の水餃子を振る舞ってくれる、と!

 

ありがたい。

 

実は私も人数がそれなりにいると思ったので餃子を作ろうと、材料を用意していました(^^)

 

なのでこちらは”前座”として(笑)日本の餃子を(^^)

 

いえ〜い!

 

また別のハウスメイトが高野豆腐で優しい料理を作ってくれました!

おいしそう〜〜。

 

そしてシェフのRAは、今回スルメイカをさばいてくれました。

さすがです(^^)

 

この他にいわしのなめろうも作ってくれたのですが、おいしくてあっという間に食べてしまい写真を取りそこねてしまった・・・

 

RAセレクションの日本酒。

 

どれも個性があって、しかもあて無しで飲めるすぐれもの。

 

 

先月は私とRAの2人だけだったのですが、今回はほぼ全員の参加!

 

というのも、半分以上が2ヶ月以内に入居してくれたフレッシュなメンバー。

 

そして翌週入居予定の方も「みんなと会いたい!」と急遽参加してくれて(^^)

 

中国人のハウスメイトの水餃子!でらうまでした!!

 

こちらはジャンクフードのオンパレード(笑)

 

鉄板でチーズタッカルビ

 

あっという間に食べてしまって写真撮りそこねる(仕事してないな、自分・・・^^;;)

 

そしてジャパニーズソールフードのやきそば!

 

ひさしぶりの大勢の記念写真!

 

いや〜、ここまできたなぁ〜。

 

いっとき苦しい時期があっただけに感無量です。

 

 

 

今月もイベントたくさん。

 

ハウスメイト同士の交流が普段から活発らしいとRAから聞き、とてもうれしく思いました。