48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Mermaid 2019年冬

f:id:almater2014:20190206095649j:plain

久しぶりのMermaidです。

 

実は個人的な反省が・・・

 

この日他のアポイントメントが入っていたのをすっかり失念してこのMermaidの予定を入れてしまったのです。

 

衰える海馬・・・そして予定をスケジュール表にすぐにいれなかった怠慢・・・アポの相手には平謝り・・・

 

という少々後ろめたい気持ちを引きずりながらお店にIn。

 

今回は一番乗り。

 

今回のハッピーアワーはGuinessとKirin。

 

飲みやすいKirinで(^^)

 

この日は1日動いていたのでデスクワークを少々。

 

するとほどなく共同企画者のSさんが登場。

 

そして1人見知らぬ人も登場(^^)

 

聞くと彼はフィリピン人でテニスのジュニアで世界を回っていたかなりのテニスエリート。

 

本業はヘッドハンティングということで、「Sさんヘッドハンティングか!」と若干色めき立ったのですが、実はSさんがやっているテニス普及活動の方に興味をもってコンタクトしてきたらしいです。

 

だからこのフィリピン人とSさんも実は初対面(笑)

 

3人で乾杯してさっそくテニス普及活動で2人がマシンガントークを始めた。しかも英語で・・・

f:id:almater2014:20190206103027j:plain

ありがたかったのは、2人共わかりやすい発音で話をしてくれているので、意味は理解できたこと(^^)

 

ところがだいぶ業界の内面の話題だったので、その話題についていけず(笑)私はひたすら聴いて、ビールを飲んでいたのだった(^^)

 

彼らがわかりやすく話してくれていたためだろうが、なんとなくですが聞き取れる量が多くなった気がしました。

 

この後学友が2人ほど合流。

 

フィリピンの彼はこの後仕事があるということで、喋り倒して帰っていきました(^^)

 

Mermaidに集まるたびに、Sさんのテニスへの愛情の深さを感じさせられます。

 

ぐ〜っとのめり込む世界を持っていることは素晴らしいし、素敵なライフを送っているなぁと、こちらも嬉しい気持ちになります。

 

そうそう、今回Mermaidに集まったのは大坂なおみさんが全豪で優勝したのがきっかけ。

 

大坂選手の話はそんなに出なかったのだが(笑)テニス選手の活躍をきっかけに四半期に一度くらいのペースで開かれるMermaid。

 

次のグランドスラムは全仏かな。

 

でも最後はいつもの飲んだくれの会話に(笑)

f:id:almater2014:20190206114114j:plain