48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

たこぱw/大阪の人

弊社運営シェアハウスの一つで

近く退去するハウスメイトの壮行会がありました。

この方大阪から上京してきたのですが、

「やはり大阪で自分は活躍したい」

と再び大阪に戻ることを決断したものです。

そこでランチパーティーだったのですが、

たこ焼きパーティーに(^^)

シェアハウスでは定番のたこぱ。

ましてや大阪の人なので

せっかくだから作ってみてよ!

ということになり、串をもたせました(^^)

「・・・」

ん?反応がちとおかしい。

どうも自分で作った経験がないらしい・・・

「え〜〜、大阪の人なのに!」

と勝手に盛り上がるハウスメイトたち(^^)

台湾からきて住んでいるハウスメイトに

作り方を教わっていました(^^)

大阪では一家に一台はあると聞いていたたこ焼き器。

もちろんこの後、主人公であるはずの彼が

たくさんいじられたことはいうまでもありません(笑)

おかげで笑いたっぷりの壮行会になりました。

あ〜、もしかしたらこれが大阪の粋なのかなぁ。

笑いが生活に染み込んでいる印象ありますもんね。

彼のこれからの活躍、遠くから期待しています。

20170121_1.jpg