48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

またやりました、つくおき

 

せんじつ「つくおき」のお話しをしましたが、

それ以来どたばたして外食が続いていました。

 

せっかくの連休でもあり、今週は昼の予定がすくないこともあり

ひさしぶりに「つくおき」やってみました。

 

あまり無理せずに品数は少なめ。

分量や味付けはまだまだです。

 

でもこれでちょっと外食減らせそうです。

この写真の他にも納豆、卵、乾燥わかめ(国産!)も仕入れています。

栄養のバランスとれそう(^ ^)

 

それから「ためしてガッテン」でやっていたお茶の飲み方も今日やってみました。

煎茶を氷水で飲むと「エピガロカテキン」という

免疫力を上げることに貢献してくれる物質がとれるそうです。

 

最近外食が多かったせいか

身体に優しい、または必要な食事を

身体がなんか求めているような気がします。

だから「つくおき」がんばっちゃったのかも・・・