48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

野菜カレー

ふと思い立って野菜を使ってカレーを作ることに

夜の予定がたくさん入っているので

毎週農家から送ってもらってる

野菜を消費しきれないなぁ

というのがそもそもの発端

カレーなら嫌いな人いないだろうし

そうか、どこぞのカレー屋みたいに

「夏野菜カレー」ができるなぁ

どうせ作るなら作った後

一旦冷やしておいしくしたいし

ということで

昼過ぎから作り始めました。

玉ねぎとたくさんあるにんにくを炒めて

トマトピューレと水を加え

ひと煮立ちしたら

カレールーを投入

再び温めたら火を止めて冷却

夕方まで別の仕事に着手

夕方まずご飯を準備

発芽米と二十穀米を投入

じゃがいも切って

ナス切って

それぞれ多めの油で素揚げのように炒める

オクラとモロヘイヤを茹で

モロヘイヤはざくぎり

これでできあがり〜

ごはんの上に

おこのみでトッピングのせて

カレーをかければ

見事な野菜カレーです。

肉なし

シェアハウスの人たちに案内し

皆さんにも召し上がっていただきました

食事があると

リビングにみんなが集まってきて

とてもいい雰囲気になりますね

特別美味しいのは作れないけど

そこそこ作れれば

みなさんと楽しい時間がすごせそうです

あ!

終わった後に気づいた

かぼちゃ切ったのに

出し忘れた

20160906_1.jpg