48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

そしてかぼちゃ・・・

昨日夏野菜カレーに投入し忘れたかぼちゃ

あ〜忘れちゃった〜

と住人の人たちに見せたら

かぼちゃプリンたべた〜い」

と笑顔でリクエストをうけました

作ったことないんですが・・・

さっそくクックパッドを除くと

お〜

あるある・・・

簡単に作れそうなレシピを選択

切ったかぼちゃを電子レンジであたためる

その間粉ゼラチンをお湯で溶かす

牛乳を軽くあたためて

砂糖をいれる

ここでは私の嗜好で

てんさい糖をつかっています

甘さが優しい

そして先ほどのかぼちゃと

砂糖を溶かした牛乳と溶けたゼラチンを

ミキサーにぶっこんで

が〜〜〜〜っと長めにかける

ほどよく混ざったなと思ったら

百均で買ったカップに投入

ラップして冷蔵庫にいれれば

1時間ほどでできあがりです

意外と簡単・・・

リクエストしてくれた人も含め

皆さんに召し上がっていただけました

だんだんMBAシェアハウスが

料理シェアハウスにかわってきた・・・

おいしい

と言ってくれた時の表情は

大きな大きなご褒美です

子供の時にもっと母親にいってあげればよかったなと

ふと思いました

笑顔はいいですね

笑顔がでるなら

また料理がんばってみようかな

20160907_1.jpg