48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

バイク

先日お伝えしたじんましんのその後。

昨日診断をしてもらったところ

やはり「小麦摂取後の運動誘発性」による可能性が高い

という見解をもらいました。

すなわち小麦類を摂取して3時間以内くらいに

激しい運動をするとアレルギー反応を起こす恐れがある

というものです。

ということでこれからはランの前にパスタやラーメンは厳禁です(^^)

お米なら大丈夫かな、ということで

これからはおにぎりにお世話になります。

今日は最近の冷え込みからは考えられない暖かさ。

風もすくなかったので実家までロードバイク

じつは昼食が訳あって15時くらいにとったのですが

それが天ぷらそば・・・・

天ぷらのころもとそばに含まれている小麦が

おもいっきり該当・・・

でも先生は「激しい運動でなければでないこともある」

とおっしゃっていました。

ランニングよりは楽だろう、ということで

ものは試し、的な気持ちで17kmほどの

バイクランしてきました。

結果・・・じんましんは出ず。

ほっとしました。

今月はランニング100km、バイクラン150km目標で(^^)

20170204_1.jpg