48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちょっとしたことですが

先日ハウスメイトから

「流しで使っている食器洗い用のスポンジ

油ものを洗うものと、そうでないものにわけたい」

という相談がありました。

なるほど、ガラスコップとかはとくに油分が残るのは嫌なものですね。

私は油もののときはキッチンペーパーで拭き取って

洗剤の原液を直接垂らし、素手で油を溶かすようにして

一旦おおかたの油をとってから、スポンジで洗うようにしていました。

完璧ではないですが、それなりに効果あります(^^)

とはいえ、スポンジをわける、という発想がなかった(^^)

ちょっとした生活の話ですが、

早速100円均一ショップに出向いてスポンジを購入。

ホルダーを新たに設置しようと思いましたが、

場所とるので、テプラで「油には使わない」と書いて

スポンジに直接はっつけちゃいました。

それが写真(^^)

いつまで機能するか、お楽しみに。

20170213_1.jpg