48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

イベント三昧

オリジナルのスケジュールは結構ハードでした(^^)

朝6時過ぎに実家を出て

ランニングシェアハウスに向かいます。

着替えて8時からハウスメイトと朝ラン。

そして着替えて10時から内覧対応。

 

終わったら「アクティブな社会人を応援するシェアハウス」に向かい

ゴルフ初心者のハウスメイトに、練習場でプチレッスン。

 

終わったらお昼を一緒に食べて

MBAシェアハウスに戻り

住人会議のための買い物して料理をこしらえ

そして住人会議突入・・・

 

でしたが、若干誤算が(^^)

昨夜からの雨で朝ランは早々に中止決定。

おかげで少し睡眠時間がとれました(^^)

それから住人会議で料理人のハウスメイトが

今回は準備手伝えないと言ってたのですが、

(だから私が準備に結構時間使う予定だった)

なんと家にいるではないか(^^)

「予定キャンセルしたから大丈夫だよ」と。

いや〜助かった〜〜(^^)

 

ゴルフプチレッスン。

すぐ近くに大きな練習場があるのにもったいない

とハウスメイトがもらったクラブを持って打ったのですが

なかなか思うようにいかない、とこぼしていたので

「じゃあ少しレッスンしようか」

と私から申し出たものです(^^)

私自身1年コーチについてレッスンをうけて

プレーが安定したので、

その時に教わったエッセンスを少しお伝えできれば、と思った次第です。

レッスン前後で少しは変わったかな(^^)

 

続いてMBAシェアハウスで住人会議。

今月イタリア人が入居してくれたのですが

彼が「パスタ作るよ」と言ってくれたので

彼のパスタをメインにし

我々は脇役の料理をこしらえることに(^^)

ハウスの課題について話したり、

将棋やオセロに興じたり

恒例の今月の目標をたてたり

なかなか今回も楽しい住人会議になりました。

 

今年は各ハウスで積極的にイベントしかけていきます!