48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

5月が始まりました

GWの3日目。

朝からいい天気と思っていたらお昼から外が怪しい。

という間に、雷雨(^^)

夏ですか、まったく・・・

正午に25℃あった気温が14時には15℃まで下がったそうです。

なんという天気でしょう・・・

 

そんな天気を捨て置いて

こちらはMBAシェアハウスのクリーニング。

長らくお世話になったこたつ布団を

クリーニングに出しお役目ごめん(^^)

f:id:almater2014:20200525203504j:plain

 

だいぶすっきりしますね。

春はあっという間に過ぎて初夏がやってきました。

ここんとこ毎週月曜は船堀のシェアハウスへ。

今日もお邪魔しました。

近くのダイエーで20%割引シールの貼ったお寿司などを買って夕飯に。

普段話しができないハウスメイトや

入居したばかりのハウスメイトなど

一緒にいろいろ話ができました。

 

特に入ったばかりの人からは

いろいろ気づきをいただけます。

こちらが今までこれでやっていたから

という生活習慣が

ちょっと違和感感じるところをたくさん指摘してくれました。

言われてみるとなるほど、ということばかり。

新しい空気はいつでも必要ですね。

 

すると別のハウスメイトから

「洗濯機を洗浄してくれるとこないですか」

と相談をうけたので、どれどれと見てみると

「お、これは我々で十分清掃できるぞ」

ということでそのハウスメイトと一緒に洗濯機掃除始めちゃいました。

いや〜きれいになってすっきり(^^)

 

今晩は発泡酒の飲み比べ

比べてみると違いがわかります(^^)

それにしても最近の発泡酒の技術はすごい。

だいぶおいしくなりましたね。

f:id:almater2014:20200525203535j:plain