48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちと疲れたかな(笑)

GWの帰省ラッシュのピークを迎えた本日。

長い人で9連休、暦通りなら5連休のお休みもあと少し。

 

昨夜2時くらいまで飲んでいたので

朝はちょっとゆっくり。

少々お酒が残っている感じで身体がだるい。

でもこの連休期間中あまり走れていないので

午前中ランニングしにでかけました。

 

途中からなんか背中に違和感。

インナーマッスルっぽいんですが、

もしや昨日の乗馬の影響?

もしそうだとすると、かなり背筋を使っていたことになります。

さらにお酒が残っていたこともあり

食事を全然とっておらず、水もなく

なんかガス欠っぽい雰囲気に。

さらに気温はぐんぐん上昇。

とうとう途中から歩いてしまいました。

一人で走る時は夏場でなければめったにないのですが

今日はちょっと調子が悪い・・・

 

帰宅してシャワー浴び、水分と牛乳を補給してから

しばらく横になりました。

うまく表現できないのですが

なんとなく体調が良くない感じなんですね。

こんな時は無理せず休むことにしています。

普段なら脳を休めることが目的で

夜への影響が小さいと言われている15分〜20分の昼寝なんですが、

今日は身体の中の調子もあると思ったので

とにかく身体に任せて横になっていました。

身体からの声に耳をかたむけるように。

 

1時間半くらいかな。

窓と扉をあけて風が抜けるようにして。

不思議なもので起きようとして「つらい」と思った時は

まだ身体が休むことを求めているんですね。

途中で何度か起きようとしたのですが、

その「つらい」という感覚になりました。

でも1時間半くらいして起きたらその「つらい」がなかった。

不思議とすっと身体が動きました。

あ〜、これが身体のサインかぁ。

 

以前コーチから「人間になろう」とテーマをもらったことは

こちらのブログでもご紹介させていただきました(^^)

今日はそれをちょっと実践。

余計なツケをためないためにも

普段の睡眠や休息を上手に使いたいですね。

 

f:id:almater2014:20200525202250j:plain