48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランイベント

怒涛の週末の最後を飾るのはランニングシェアハウスでのランイベントです。

先月朝ランを復活させるべく

毎週土曜日の朝に朝ランを企画するも

企画した3回すべて雨で中止、という

見事な雨男ぶりを発揮した私。

 

今回はRAに企画を委ね、私はおとなしくしていました。

するとランニングシェアハウスオープン以来

最大人数の参加に加え、見事なまでの晴天!

やはり私は企画してはいけないのだ・・・

 

さてさて専任ランニングコーチの指導の元

準備体操をしていざ隅田川へ。

川沿いのランニングコースを進みます。

ゆったりしたペースでおしゃべりしながら(^^)

橋を渡って広場で恒例のサーキットトレーニング。

10秒毎に腹筋、背筋、腕立て伏せ、バービー、ジャンプ、もも上げ

を行うセットを2セット。

たった2分ですがこれがきつい。。。

殆どの人が初参加ということもあり

まさかのきつさに面食らっていました(笑)

 

浅草を回って暗渠に作られた公園を南下し

グルっと回ってシェアハウスに戻ってきました。

およそ7.5km。

 

この後は順番にシャワーを浴び、

コーチによる講座をきいてから、

RAが頑張って食事を続々と出してくれ懇親会の始まり。

私はシャワー待ちで我慢できずにビールをあけてしまいました(^^)

ランニングに参加できなかった人も後から2人合流。

途中「ランニングしたから飲まない」といっていたハウスメイトに

「そんな無駄な我慢しちゃだめだめ」と半ば強引に勧めたこともあり

お酒が途中でたりなくなり2度も買い足しに(笑)

私は終電があるので中座したのですが、

皆さんの仲がぐっと近くなった手応えを感じました。

この手応えが嬉しいですね。

次の企画も決まり、楽しみがまた一つ増えました(^^)

 

f:id:almater2014:20200525201208j:plain