48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

3回目の17歳

昨年は2回めの25歳と言ってはばからなかったのですが、

今年は表題のように「3回目の17歳」とさらに図に乗ってます。

 

ちょっと前から

「誕生日の日にゆっくり考える時間を作りたい」と

思っていたので

箱根旅館に勤めている友人に無理を言って

1人での宿泊をお願いしていました。

 

そんな楽しみにしていた本日です。

時間的に昼食をとる余裕がなかったので

セブンイレブンでとろろそばとおにぎりを購入。

電車に乗り込み新宿へ。

小田急ロマンスカーはVSE50000系。

先頭の展望席を確保していたので、視界良好(^^)

ロマンスカーの中でとろろそばを食し

箱根湯本からは箱根登山鉄道で強羅へ。

ふつ〜の平日昼間にも関わらず

観光客の多いこと!

3割が台湾の方々、4割が欧米系と思われます。

強羅からのケーブルカーも満員。

そして早雲山からのロープウェイも行列でした。

点検のためロープウェイは大涌谷まで。

桃源台までは代行バスで。

こちらも満席!

桃源台から海賊船にのって箱根町

乗り換えて元箱根へ。

芦ノ湖の遊覧船に乗ったのはいつ以来かなぁ。。。

25年ぶりくらいのような・・・

 

元箱根からは箱根神社まで徒歩。

お参りしてから再び元箱根へ。

そこから旧街道経由で箱根湯本に行くバスにのり

奥湯本入口へ。

夕方宿に到着しました。

部屋を用意してくれた友人がフロントまできてくれて

しばし喫茶でお話。

実は3月にお邪魔したときにいろいろと聞きたいことがあったので

ここぞとばかりに質問攻め(^^)

いや〜、勉強になりました(^^)

 

本来はここまでいろいろ電車に乗りながら考えるつもりでしたが

Facebookなどで誕生日祝いのメッセージを沢山頂戴し

嬉しさ余ってず〜っと返信していました(笑)

ありがたいことです(^^)

結局本日は最後までFacebookでした(^^)

本当に本当にありがとうございます。

1日中祝福され続けている幸せを噛み締めています。

みなさんにとってはほんのちょっとの時間かもしれませんが、

それがたくさん集まることで

私にはとてもたくさんの幸せな時間になります。

 

芸人ではないので、自分で面白さを意識してつくることはできませんが、

何かがむしゃらにやり続けた結果

「お、面白いじゃん」と言っていただけるのなら本望(^^)

そんな人生を歩んでいきたいです。

 

さ、1人リトリートの本番は明日朝だな(笑)

 

f:id:almater2014:20200525200437j:plain