48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングイベント

今日はランニングシェアハウスのイベント「ハーフマラソンレースに参加&夜の懇親会」でした。

 

実に1年と9ヶ月ぶりかな。

 

ハーフマラソン

ハウスメイト2名が参加してくれるということで、朝シェアハウスに立ち寄ったのですが、1名は風邪。もう1名は当日朝発熱。

 

ということで私1人で参加することに(涙)

 

行きましたよ、行きました(^^)

f:id:almater2014:20180304220954j:plain

先日の凍える寒さが嘘のように暑い(笑)

 

場所は荒川土手沿いの堀切菖蒲園のあたり。

 

平坦なコースなのがいいところですが、景色が変わらないのと周回コースなので飽きやすい(^^)

 

荒川の土手沿い1週5kmを4週します。

 

普段はランニングウエアですが、レースの時は脚の筋肉をさぽーとするためにテーピングとCWXのランニングパンツを装着します。

 

そのため、現地で着替えることになるのですが、更衣室が仮設テント(^^)

f:id:almater2014:20180304221617j:plain

 

1人用が2つ。でもこれで足りていました(笑)それくらい参加人数が少なかったのです。ハーフ参加者が53名。

 

最初は普段よりもかなりハイペース。テーピングのおかげであるのですが、ちょっとオーバーペースかな、と思っていました。

 

案の定後半になって一気にバテてしまい、1kmのペースが1分も長くなってしまいました。

 

早い人には途中抜かれ、周回遅れになってしまいました。

 

ゴール後は先程のテントで着替えてシェアハウスへ帰宅。脚が重い・・・

 

ま、我ながらよく頑張った。。

 

懇親会

帰宅後懇親会の準備。

 

今日はひな祭りだったので、ひなまつりメニューです。

 

いつも料理を手伝ってくれる主婦の方が到着して、一緒に買出し。

 

この主婦の方私と同じ歳なので、世代の話がバッチリ合うのです(笑)

 

2人で食事の支度をしたのですが、ず〜っとしゃべりっぱなし。

 

ということでできあがりました。

f:id:almater2014:20180304222642j:plain

まずはかぼちゃのサラダ。

 

f:id:almater2014:20180304222700j:plain

そしてちらし寿司。寿司桶は当日調達。うなぎ入り!

 

f:id:almater2014:20180304222733j:plain

ちらし寿司の寿司だねをつかっておいなりさん。

 

最初はひなまつりというのに、最初は参加者は男性のみ。段々女性が増えてきて最後は女性のほうが多くなり、一安心。

f:id:almater2014:20180304223107j:plain

 

来月はいよいよフルマラソンです!