48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス〜久しぶりのランイベント

長らくランイベントを自粛していたランニングシェアハウスですが、ランイベントを復活させました(^^)

 

マスク着用のランが定着してきたこと、参加人数が少数であること、メンバーがハウスメイト限定であること、から再開可能としたものです。

 

今回は上野公園までの往復。

 

ちょうど10kmくらいの距離になります。

 

f:id:almater2014:20210404175108j:plain

参加メンバーはこの3人。

 

ランニングシェアハウスシャツで揃うのはほんとに久しぶり(^^)

 

f:id:almater2014:20210404175142j:plain

こちらはかっぱ橋。浅草と上野の間です。

 

「ニイミ」店の屋上にあるシェフの像がすごい(^^)

 

f:id:almater2014:20210404175241j:plain

上野駅到着。

 

幹線道路ですが、歩道が広いので比較的走りやすかったです。

 

そして上野公園でだいぶ散ってしまった中でも比較的まだ花が残っていた桜にて記念写真。

f:id:almater2014:20210404175352j:plain

2021年の春の記念になりました(^^)

 

さあ、予定ではここでスイーツ休憩でどらやきだったのですが、私が子供の時からあるABAB(アブアブ)のクレープが近くにあるということを知った女性2人が「クレープにしよう!」と・・・

 

ということで今回のスイーツはクレープに(^^)

f:id:almater2014:20210404175558j:plain

昔からSweets Paradiseだったかどうかは記憶が定かではない・・・

 

f:id:almater2014:20210404175854j:plain

クレープゲットの女性陣!

 

この後ほんとに美味しそうに食べていました(^^)

 

私は生クリームが苦手なのでパス。。。

 

食べ終わってからいざ帰路へ。

f:id:almater2014:20210404180007j:plain

この光景を撮るのも久しぶりです。

 

やっぱランニングいいね。

 

10km超のランを終えてシャワーを浴びたらさっそく懇親会。

 

今やハウスの専属シェフとなったハウスメイトKさんが、「いいカツオが手に入ったんで燻焼きします!」とカツオを炙り始めた。

f:id:almater2014:20210404180200j:plain

 

この後フライパンでチップと一緒に燻し焼きにされて、カツオのたたきが完成!

f:id:almater2014:20210404180235j:plain

これ・・・劇的に旨かった!

 

それからシェフKさんは今が旬のホタルイカも用意してくれました。

f:id:almater2014:20210404180328j:plain

このホタルイカ、ぷりっぷりっです。

 

さすが和食職人、目利きが違う(^^)

 

f:id:almater2014:20210404180424j:plain

別のハウスメイトもチキンの甘辛煮を作ってくれて差し入れてくれました!

 

これも美味しい。

 

なんか、このハウスはグルメシェアハウスになってきている。。。

 

f:id:almater2014:20210404180535j:plain

そしてたっぷりの肉と野菜をホットプレートで蒸し焼き。

 

シンプルにポン酢でいただきます。

 

写真を撮り忘れましたがこの後炊き込みご飯もでてきました〜。

 

f:id:almater2014:20210404180638j:plain

この日は新しいメンバーが加わり、元ハウスメイトもやってきてにぎやかな懇親会となりました。

 

もうすっかり春だし、むしろ初夏にむかっているこの季節。

 

やはりランニングは気持ちいいですね。

 

来月は遠征を企画中(^^) 楽しみです!