48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ほんの一手間

f:id:almater2014:20180804002846j:plain

これスーパーで買ってきた夕飯。見事に惣菜(笑)

 

お昼は自分でパスタを作ったのですが、夕飯はなにか疲れてしまって・・・

 

いつものように自分で食べたいものは何か、を自分に問いながら惣菜売り場をうろうろ。。。

 

途中安くて美味しそうな春巻き3本入りを発見したものの、1本あたりのカロリーが270kcalもあるという表示を見て身体から「それはいかん」という声が(笑)

 

ということでカロリー低めに、軟骨とか、タンとかねぎまとか。。。

 

でもこのまま食べるのはあまりにも味気ない、と思ってちょっとお皿にもってみました。

 

f:id:almater2014:20180804003943j:plain

お皿に盛るだけで印象はだいぶかわりますね。

 

しかもこのお皿、ほとんどがダイソー(笑)

 

しかもダイソーでないお皿は金麦のシール集めてもらった景品(^^)

 

もちろんもっとお皿があればそれに越したことはないのですが、これはこれでいいですよね。

 

買ってきたばかりのパックのまま食べていたらきっと何も感じずに食べていた気がします。

 

お皿に盛ったことで美味しく感じるんですね。

 

しかも百均のお皿でも十分(^^)

 

後片付けが大変と思われるでしょうが、あまり苦ではなかったです。

 

美味しいものを食べた後は何かしらエネルギーが注入されるのでしょうか。

 

食事をする前に感じていた億劫さが軽減されている気がして皿洗い、後片付けをそれほど面倒とは思わなかったんですね。

 

完璧ではなくてもほんの一手間かけることでほどよいクオリティ。