48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

周年祝い

f:id:almater2014:20180811153944j:plain

いいおじさんたちがケーキを手に満面の笑み(笑)

 

一方は私で一方は前職の同僚で一期後輩のNさん。

 

このNさん、前職で入社が私より一期後。

 

退職も私より一期後。

 

そして起業も私より一期後(笑)

 

特に意識していたわけではないのですが、自然とそんなタイムフレームになっていました。

 

しかも創業日が近いこともあり、お互い起業してから◯周年祝いを一緒にやっています。

 

今年も創業私は4周年、Nさんは3周年を無事お祝いしました。

 

このお祝いメンバーには実はもうひとりいて、シェアハウスの元ハウスメイトで現在は複数棟の物件のオーナーとなったMさん。

 

あるきっかけでNさんを紹介したこともあり一緒に周年祝いにお付き合いいただいています(^^)

f:id:almater2014:20180811154521j:plain

手にしていたのはこのマンゴーケーキ。

 

Mさんはいつも心配りいただき我々に素敵なプレゼントをご用意いただいています。

 

この日はNさんのオフィスでショールームを開設したということで、オフィスにお邪魔して見学。

 

たくさんの機材がならんでいてデモができるようになっています。

 

Nさんの頑張りが伝わってきました。

 

年祝いは場所をかえてNさん行きつけの焼き鳥屋さん。

 

とりいち北品川店さん

 

予約された席はちょっとした個室スペース。

 

美味しい料理についつい話とお酒が進みます(^^)

 

個人的にはレバーが美味しかった。ほどよく柔らかさを残しつつ火が通っていて。

 

最初に盛り上がったのはMさんが勉強している数秘術

 

私とNさんの特性を数秘術の観点で分析。

 

そしたらMさんいわく「このタイプは今まであったことないタイプ!それがなぜここに2人も!」と驚いていました。

 

どうも私もNさんもかなり特徴的なものをもっているらしいです。

 

こういった占い的な話は否定的な人もいますが、私はこれはこれでためになりました。

 

Mさんに分析してもらったことが自分の中で合点がいくことが多く、「これでいいのか」と不安に感じていたことがそんな必要がない、ということに気づけたのです。

 

むしろ勇気をもらえた気分(^^)

 

3人とも会社を辞めて自分の法人を立ち上げていて、私生活でもいろいろな経験をしていて、共通項の多い人生を歩んでいたからでしょうか、理解できること、共感できることがたくさんあった気がします。

 

気がついたらもう閉店。

 

私は調子に乗って日本酒をいただいてしまい、少々回っている(笑)

 

JRに乗り新宿でMさんと別れ都営新宿線に乗り換えたんですが、なぜか次の駅が反対方向・・・

 

え?

 

どうも私が行く方面の電車はすでに終電がなくなっていて、私はきた電車に反射的に乗ってしまったらしい。

 

そして終電がないのでやむなく出口へ。

f:id:almater2014:20180811160805j:plain

お盆前の都内は人通りが少ないことを知る・・・

 

1時間ほどかけて徒歩で帰宅しました(笑)