48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

個別化飲み会2018夏

f:id:almater2014:20180811161310j:plain

ストレングスファインダーで分類されている34要素のうちの1つ「個別化」の要素が強くでている人たちの集まり「個別化飲み会」がこの夏も行われました。

 

このブログでも過去に2度ほどご紹介させていただいておりました(^^)

 

www.almater.jp

 

 

www.almater.jp

 

いつもの6人のメンバーで1人は都合つかず欠席となりましたが5人揃って、場所も第1回で利用したウシカイさんにお邪魔しました。

 

食べログこちら

 

 

ここの特徴はなんといっても「飲み放題」コース。

 

なんとビールサーバーで生ビールつぎ放題!

 

同じくサーバーでハイボールつぎ放題!

 

焼酎の銘柄数知れず・・・

 

日本酒は冷蔵庫でギンギンに冷えております。

 

セルフなんですが、自分で飲みたいだけ飲みたいタイミングで飲めるのがいいです。

 

開始時間は19:30。

 

私は徒歩で行けるので間に合うタイミングで自宅をでました。

 

19:15ころ幹事からメッセージ「もう着きました、お先に!」。

 

早いなぁと返信したら直後にまたメッセージ。

 

「なぜ先に2人がいる?」

 

1人は羽田空港から直行のためちょっと遅れると事前連絡がありました。

 

1人、2人、3人、4人・・・

 

お〜、私が一番最後?

 

なんつうせっかちぶり(笑)

 

案の定私はちょうどオンタイムに着いたのですが「遅い(^^)」とジャブがきました(笑)

 

早速スタートしてドリンクを取りに行くと最後の1名が予想より早く到着。

 

ほぼロスなしに宴は開始されました。

 

さて私は前日日本酒飲んで電車乗り間違えて朝若干二日酔いだったのですが・・・

 

日本酒は嫌いじゃない、という人が何名がおりまして・・・(1人除いて全員なんですが(笑))

 

生ビールで潤したところで早々に日本酒に切り替えました。

 

このときの主役は先日ビジネスコンテストに出場したKさん。

 

自信満々で望んだコンテストだったのですが結果は残念ながら期待通りにはならなかったようで、悔しさが抜けないと。

 

皆さん同じビジネススクールに通っていたので共通項が多く、様々な“パースペクティブ”を垣間見ることができました。

 

プレゼンスキル、インサイト、PEST、中国事情、東南アジア情勢、通貨信用、コンサルタント事業、保険事業などなど・・・

 

f:id:almater2014:20180811163223j:plain

楽しいと時間の流れは早い。。。

 

皆さんの笑顔とともに次回の開催を決めて解散。

 

なんとなく小腹が減った私はそのまま中華料理屋さんに突入して・・・

f:id:almater2014:20180811163516j:plain

やってはいけないことをやってしまいました・・・

 

夜中の12時に食べてはいけません・・・

 

いつもいつもそう思っているのにやめられない・・・

 

弱い自制心・・・

 

数え切れないくらい繰り返してきた同じ反省と後悔の記録にまた新たに1回が刻まれた夜。