48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ハウスメイトとおしゃべりラン

f:id:almater2014:20180924145959j:plain

先日の33kmランの余波がまだ下半身に残っていましたが、継続こそが力と鼓舞して今日もランニング。

 

いつもランニングシェアハウスのハウスメイトとランをしていますが、今回はMBAシェアハウスのハウスメイトMさんと一緒にラン。

 

Mさんとはかなり久しぶりになるランです。

 

朝起きて宅建の勉強をして、頼まれ仕事をこなして、自分の仕事をして一段落したので雨が降る前に走ろうと思ったら、リビングでMさんがビデオをみていました。(^^)

 

いつも忙しいMさんがゆっくりできているのなら、と思い「どうです、走りに生きますがご一緒に?」と声をかけてみました。

 

するとびっくりするくらいの即答で「いきましょう!」と来たので、こちらが支度を急ぐことに(笑)

 

Mさんと一緒にランニングすると必ずおしゃべりランになります(^^)

 

もう4年もシェアハウスでお付き合いさせていただいているので、気心がしれていて話しやすいんですね。

 

私の事業の立ち上げる前からなので、私のこれまでの経緯を知っているし、私もMさんの経緯を知っているので、共通のバッググラウンドが広くもてています。

 

私の最近の事業の話、Mさんの仕事の話、Mさんのプライベートの話、昨今の政治情勢、地政学、最近仕入れた雑学など、話題には事欠きません。

 

ん?私のプライベートの話?全然ネタなし(笑)

 

Mさんが最近走っていないので、少し短めにしましょう、と言ったら「今日なんか調子良さそうなんで走れそうです」と元気な返事が(^^)

 

私がこのあと電話会議があるので、ということでそのまま短縮版にしてもらいましたが、実は結構足が張っていた(^^)

 

ランニングシェアハウスでの平日ランのときもそうなのですが、一緒におしゃべりしながら走ると結構走れるんですよね。

 

今日はこの後いくつかアポがあるので、そのためのエネルギーを補給したような気分です(^^)

 

また声かけて一緒に走ってみよう。