48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

いよいよ富山マラソン〜前夜祭(^^)

f:id:almater2014:20181027161910j:plain

今年のランニングの集大成でもある富山マラソンがいよいよ明日開催。

 

前日入りするための移動日です。

 

50歳以上の特権(?)大人の休日倶楽部会員限定「北陸フリーきっぷ」!

大人の休日倶楽部会員限定 北陸フリーきっぷ|大人の休日倶楽部:JR東日本

 

新幹線代も含まれているお得な切符。

 

若干鉄分多めの私としては久しぶりの長距離電車で気分は上がっています(^^)

 

長距離電車の楽しみは、車内での食事。

 

駅弁もいいのですがちと割高なのがネック。

 

なので私は駅チカの食料品店でお弁当をGETするのが常(^^)

 

ということで並んだのがこちら。

f:id:almater2014:20181027162552j:plain

サバ、鮭、サワラの焼き物にバッテラ。

 

これで私には十分なごちそう(笑)

 

レース前日の夜は飲まないので(肝臓の負担減らすため)、ここで飲んでおく(笑)

 

長距離電車のもう一つの楽しみは読書。

 

読書会次回の課題図書を持ち込んでまとめて読み進めます。

 

読書はできればまとめて一気に読みたいので長距離電車はうってつけなんです。

 

途中ビールが回って昼寝はしましたが・・(^^;;

 

富山駅について同行メンバーと合流。

 

さあ受付会場へ、と外に出たら・・・雨・・・え?

 

雨雲レーダー見ても雨雲ないし・・・

 

ということは局地的なゲリラ雨か、ということで一旦カフェで時間つぶし。

 

お互いの近況などを話しして30分ほどして外にでると、期待通り雨はあがっていました(^^)

 

少しひんやりした空気が気持ちいいですね。

 

受付会場にてゼッケンやTシャツを受取り、いよいよの気分。

 

一旦ホテルにチェックインして荷物の整理とテーピングの準備。

 

そして夕飯へ。

 

今年も例年通り富山駅ビル内にあるすし玉さんへ

f:id:almater2014:20181027205756j:plain

いつも2〜30分並ぶので少し早めにホテルをでたのですが、やはり行列(^^)

 

前日の夜はお酒は飲まないようにしているので、ひたすらお寿司。

f:id:almater2014:20181027205916j:plain

これは地物の寿司11貫で1,500円というお値打ちの握りセット。

 

まずこれをオーダーして後はお好みでいただきます。

 

食べて食べて27貫(笑)

 

帰宅途中のコンビニで明日の朝食を購入。

 

走るとお腹がへるのでいつもおにぎりを3〜4個調達します。

 

ホテルについて天気がいいと北アルプスが一望できる大浴場でゆったりを身体をやすめ、部屋で入念にストレッチ。

 

さ、明日にむけて早く寝よう(^^)

f:id:almater2014:20181027211716j:plain