48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ひとりイブイブ

毎年X'masシーズンのどこか1日、”ひとりX'mas”を楽しんでいたのですが、今年はイブの日は仕事と実家、X'mas当日はシェアハウスのイベント、その翌日は1日元同僚との約束があって、ずっとあけていたイブの前日、すなわちイブイブも同窓会が入ったので、「今年はひとりX'masはできないか」と思っていたところ、イブイブに予定されていた同窓会がメンバーの体調不良もあって急遽空白に!

 

これはチャンス(笑)

 

ということで、今年は”ひとりイブイブ”を楽しむことにしました。

 

スーパーでそれっぽい惣菜やつまみを買ってきてワイン飲みながら、ビデオ観たり、本読んだり、将棋アプリで棋譜眺めたり、とそんな程度ですが^^;;

 

この日は朝からいくつか回るところがあって結構忙しく、帰宅が夕方になってしまいました。

 

ハウスの近くにできた大型スーパーに立ち寄ってつまみを調達。

 

帰宅してシャワー浴びて(本当は銭湯にいって暖まりたかったのですが、お腹すいちゃって(笑))、リハビリで教わった筋トレをやって、さあ、宴じゃ!

 

これに冷凍のハンバーグ(味の素の18分湯煎する、という商品で、ジョブチューンで絶賛されていた)が後からやってくる、というメニュー。

 

最初はシャンパンをあけたのですが、保管状態が悪かったためか味がおかしなことになっていて^^;;やむなく廃棄・・・

 

最初から赤ワインで攻めました(^^)

 

 

 

ほとんど覚えてないんですが(笑)いい時間を過ごせました(^^)

 

ワインはボトル1本プラスグラスで2杯くらい。

 

”ひとりX'mas”かつ、”ひとり忘年会”でもあって、年末には1日くらいこんな日をもちたいというわがままが今年もなんとかギリギリでかないました。

 

来年も1日、なんとか確保しよう!