48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

洋食屋BANBI

MBAシェアハウスはいろいろアクセスが便利で、JRの四ツ谷駅も20分ほどかかりますが、徒歩圏内です。

 

その四ツ谷駅は飲食店がたくさんあります。

 

先日テレビで偶然四ツ谷駅近くの飲食店が紹介されていました。昭和から開業している洋食屋さん。オーナーが亡くなった後息子さんが後を継いで親の作った味を守っている、というもの。

 

元オーナーが年齢を重ねた後に生まれた息子さんだったらしく、小さい時から元オーナー自ら食事を作って息子さんに食べさせることが多かったそうです。

 

息子さんは「自分がおとなになるまで父親が働いて入れるかどうかわからないから」と若い時からお店にアルバイトで出るようになったといいます。

 

「小さい時から父の味を知っている自分が後を継がないと」という思いで、父親からバトンをうけたそうです。

 

お客さんは近隣の人たちが多いようで、「ハンバーグを食べるならここ」という声が多数。

 

たまたま四ツ谷に立ち寄る機会があったので、立ち寄ってみました。

 

四ツ谷駅近くの飲食店がならぶ「しんみち通り」入ってすぐ見つかりました。

 

1970年の開業ということで50年以上の操業ですね。

 

今回いただいたのは、ハンバーグ&カニクリームコロッケの定食。スープ、ごはんがついて880円。物価が上がり始めたこのタイミングでこの値段ならかなり頑張っていると思います(^^)

 

息子さんのアイデアで、ハンバーグや肉などおかずを追加でオーダーすることもできるようになっていて、食欲旺盛な人にはいいなぁと思いました(^^)

 

デミグラスソースが濃厚で美味しかった(^^)

 

これはスーパーとかで食べるソースとはだいぶ違います。

 

 

 

今ではハンバーグやらフライなどは身近な食べ物ですが、「洋食屋さん」という響きは今なお美味しそうな響きを感じます(^^)

 

おいしいハンバーグを食べに行きたいときは、ここを利用してみよう。