48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

32㎞走れた

フルマラソンの大会を控え、トレーニング最大の山場、32㎞ラン。

永田町のランニングステーションで着替え、いざ皇居へ。

今回の目標は

・同じペースをキープすること

・脚を痛める前にストレッチをいれて回復具合を体感すること

15㎞と25㎞で3分ずつ休憩をとり脚、特に太ももをストレッチ。

これで膝の痛みが軽減されることがわかった。

30㎞を過ぎたところでがっくりペースが落ちてしまったが、なんとか完走。

おそらく歩かずに32㎞まで走れたのは初めてではなかろうか。

後10㎞でフルマラソンと考えると、本番いけそうな気持になってきました。

ラソンは練習しただけ成果がでる、とても努力に対して正直なスポーツと思っています。

今年はこれまでのマラソンライフの中で最も練習できたと自負できるし、

その通りの結果になっていると改めて実感しました。

目標を定めて一つ一つ丁寧に活動をしていくさまは、

私が目指しているシェアハウスのビジネススタイルととてもよく似ています。

物件探し、お客様探し、コンセプトに合った企画の運営、を

丁寧にやっていくことでシェアハウスの質を作り上げていきます。

とても時間がかかりますが、でもやっただけの成果は期待できます。

本番まで3週間切りました。

怪我のないよう、そして自己記録更新目指して頑張ります。