48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

おかえりなさい(^^ゞ

土曜日の朝、いつものようにハウスの掃除をしていたら宅配がきました。

お、ついに帰ってきた~、VAIO(^^)/

修理に出してから2010年製のVAIOWindows7)を代替でつかっていたのですが、

とにかく遅くて、仕事に影響がでまくっていました。

が、しかし今回の症状は「OS起動せず」・・・

恐る恐る電源を入れると・・・「あ~~」

初期画面がでてきました。

はい、完全にリカバリによってSSDが初期化されていました。

業務関係のファイルはほとんどクラウドにいれていたので大丈夫だったのですが、

一部2~3か月分のデータが飛んでしまったのが痛い・・・

ということで土曜日は用事があって手を付けられなかったので、

本日は朝からOfficeやらプリンタードライバーやらChromeやらInstall、セッティングしていました。

そしてDropboxもプロにアップグレード。

これからはファイルはすべてクラウドにいれることにしました。

ということで、たくさんのファイルをDropboxへコピー。

自分の自宅にあるNASサーバーもアップデート

さらに保険でUSBメモリーにもデータ保存。。。

Dropboxに置きたくないファイルはNASサーバーとUSBメモリーにこまめにバックアップしておこう。

やっぱりサクサク動いてくれると気持ちいいですね。

さ、このVAIOさんにはこれからバンバン働いてもらうよ。

頼むよ(^^ゞ

あ、そうそう代替のPCもたまに電源をいれてWindowsアップデートをしておかないと

今回の私みたいに最初に電源を切る時に183個も更新があって5時間電源を切れない、

なんてことになるので、ご注意を(^^ゞ

20150412vaioreturn.jpg