48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ちょっとよっていいかな

前日にグロービスの先輩でもあり人生の先輩でもあるSさんから

こんなご連絡をいただきました。

「気が付けば最近会ってないからさ(^^)/」

というのが理由。

予定が入っていなかったのでもちろん即答でOK、と返事しました。

そんな中で夕方から友人のMさんも交えてゆる~く始まった

「シェアハウスでの家飲み会」

お互いの近況をそれぞれ話をしたのですが、何か心地いい気持ちになりました。

なんででしょう。

最近気を張っているいることが多いためか

「ちょっと聞いてくれる?」みたいな会話をしていなかったなぁ、と。

なんてことはないことをただ話しているだけなんですが、

ちょっとしたデトックスの気持ちでした(^^)/

嬉しいです、こうやって声かけてくれるのは。

私からも声かけていかなきゃ。

そのあとSさん、Mさんとは面識のないOさんがお友達をつれて

「今近くにいるんだけど行っていい?」ということで合流(笑)

Sさん、Mさんと「初めまして」のあいさつもそこそこに会話の輪が拡がりました。

その会話の中で新しい発見もありました。

やはり人が集まると新しいことが生まれる可能性がぐっとあがりますね。