48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

GINGER GRASS

友人から「久しぶりにリアルで飲みに行かないか」とお誘いをうけ、もう1人の友人加えて3人で久しぶりにリアル対面。

 

お店は新宿の小田急サザンタワーにあるGINGER GRASS。

www.huge.co.jp

 

18時待ち合わせということで、お店を選んでくれたZさんからリマインドのメッセージを前日にうけていたので、余裕をもって到着。

 

声をかけてくれたSさんもほぼ同時に到着。

 

そして時間の18時すぎてもZさんが現れる気配なし(^^)

 

Sさんが連絡をしてみると、「あ〜1時間間違えていた!」(笑)

 

ということで、Sさんと私の2人で先に飲み始めることに。

 

 

 

ここのお店はタイ・ベトナム料理がメインで、飲み物もカクテルやワインが中心のお店です。

 

お店は小田急サザンタワーの1階、一度建物を出るように扉の外に出てから入ります。

 

エキゾチックな雰囲気で天井がめっちゃ高く(3階くらいの高さの吹き抜けでした)、新宿駅前の喧騒から抜け出たような空間です。

 

 

 

今回集まったのはSさんの近況報告がメイン。

 

なのでZさんがくるまでは私の事業状況をちょっと説明。

 

私が感じていること、考えていることを後押ししてくれるようにエールをもらいました。

 

 

 

少しお酒が回り始めた19時ころに、Zさん到着(^^)

 

あらためて乾杯。

 

Zさんの近況を駆け足できいて、メインのSさんの近況報告。

 

Zさんは私と同様シェアハウスの運営をやっていて、こちらは現在順調の模様。

 

他にも投資物件があって、活用の仕方についてこのコロナ禍で別のことを考えるようになったんだとか。

 

 

 

 

リアルの会話の特徴は、人の話にかぶせられること(笑)

 

オンライン飲み会ではかぶせて話をすると、完全に遮るか、こちらの音が届かないことになるので、かぶせる面白さはなかなか味わえません。

 

リアルでは平気でかぶせてくるので、間合いが取りやすいですね。

 

たくさん話しをしていたら、あっというまにラストオーダー(20時半)のお知らせ。

 

まだリバウンド防止措置もあって、少し早めに閉店しているようです。

 

 

 

なかなか楽しいひとときでしたが、帰りの電車の中でふと気がついたこと。

 

「写真を1枚もとっていない」・・・

 

食事も飲み物も、我々のことも全然撮ってない(笑)

 

 

 

ま、そんなこともあるさ。

 

f:id:almater2014:20211104132039j:plain