48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

誕生日

先日入居した住人がちょっと前に誕生日を迎えました。

Facebookメッセンジャー

みんなでバースデーメッセージをやり取り。

ここまではいつも変わらぬ光景でしたが、

ここで我が住人の最年少の女性が

一肌脱いでくれました。

ホワイトボード一面にバースデーメッセージを

イラスト入りで描いてくれ、

さらにかぼちゃタルトを作ってくれたんです。

誰かが帰ってくるたびに

「○○さんかなぁ」と玄関を除く彼女(^^)

別の住人とわかるたびに小さなため息(笑)

はい、私もため息つかれました(^^)

そうこうしているうちに

ついに本人が帰宅。

「わ〜!」と期待を裏切らない喜び(^^)

いつもは最年少でみんなの妹みたいに

可愛がられていた彼女ですが

今回は素敵なサプライズをしかけてくれました。

頼もしい存在です(^^)

シェアハウスの雰囲気は

住んでいる人たちで醸成されていくものだな、

と改めて実感しました。

かぼちゃのタルト、美味しかったなぁ(^^)

20160919_1.jpg