48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

旅立ち

朝ネットニュースで飛び込んできた訃報。

心の準備がなかったこともあり

不意をつかれました。

テレビは信憑性を確認するためか

速報が流れたのが11時過ぎとかなり時間がたっていました。

午後から海老蔵さんの会見がでてからは

テレビはこの報道一色でした。

コメンテーターを通じて思い出を語ったり

番組を持っていた局は

当時の映像を流しながら特集をくんだり。

個人的に何も知らない人ですし

テレビを通じてしかその姿様子をみていないのですが、

海老蔵さんの会見を通じて

自分の中で勝手にストーリーが作られ

そのせつなさに自分の気持がぐらぐら動かされていました。

芸能レポーターの質問って

個人的に気に食わないことが多いのですが

その質問1つ1つに丁寧に答えている海老蔵の口からでてくる言葉を受け取ると

お二人が一生懸命生きてきたこと

一生懸命生きる大切さを伝えてきたこと

そして、「愛」が大切なことと、はっきり話していたこと。

私が勝手に作ったストーリーの中で

頭が下がる思いでした。

物事を極めてくると

無駄なものが削ぎ落とされてエッセンス化されてきます。

海老蔵さんの言葉にはそれを感じました。

なんなのでしょう、この感じてるものは。。。

強さ、そして愛情なのかな。

自分はこれほどの強さ、愛情はあるのだろうか。

否・・・まだまだ・・・

また1人多くの支えとなっている方が旅立たれました。

こころよりご冥福をお祈りします。