48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

映画三昧

昨日は午前中見学にきていただいた方と面談し

その後感謝祭の会場へ。

会場のレイアウト作りから始まり

解散した後少人数で軽い打上げをやっていて

不覚にも最後は椅子に座りながら意識が遠くなる始末(^^)

 

朝船堀をでて、押上に忘れ物を届けてから帰宅。

 

感謝祭は是が非でもやりたいと思って実現したものでしたが、

気持ちにおいても体力的においても集中力においても

自分の中ではかなり頑張っちゃったみたいで

帰宅したらふ〜と疲労感に包まれてしまいました(^^)

 

やることはたくさんあるんですが・・・

 

でもせっかくだから・・・

今日は「だらだらしよう」と決めました(^^)

とはいってもタダダラダラするのは芸がない。

ということで

「英語耳を鍛えよう」という大義名分の元、

洋画を字幕で楽しむことにしました。

 

まずは今新作上映のため、旧作がTVで放映されている

パイレーツ・オブ・カリビアンの4作目「生命の泉」。

この映画、正直英語が全然わかりません(笑)

ハリーポッターパイレーツ・オブ・カリビアン

使っている言葉が魔法とか海賊とかに関連する

独特な表現が多いせいでしょうか、

ぜ〜んぜん、わからないんです(^^)

 

気を取り直して2作目(^^)

好きな俳優の1人にマッド・デイモンがいます。

ボーン・アイデンティティーシリーズに見られるシリアスな役から

オーシャンズ11シリーズのコミカルな役まで

幅広い演技力と

出演している作品が面白いものが多いのが理由です。

最近の作品として「オデッセイ」があったので

これをチョイス(^^)

よくありそうな展開とはわかってはいても

不覚にも涙腺が緩んでしまった(^^)

嫌いじゃないです、この作品(^^)

 

これを見終わった所で夕方。

夕飯作るのも面倒だったので

久しぶりに「ちよだ鮨」&「とんかつやの串かつ」を調達。

これを食べながら3作目に突入。

先日英語耳でザッカーバーグによる

ハーバード大学での演説が取り上げられたことを思い出し、

Facebook誕生時のザッカーバーグを描いた

ソーシャル・ネットワーク」を選択。

最初はザッカーバーグの伝記みたいな話かと思いきや

彼がうけた2つの訴訟の展開に合わせて

その誕生物語が展開されるという、ちょっと変わった話でした。

このザッカーバーグのセリフが異様に早い(^^)

これは実はセリフが長い上に時間に制限があったので

早口にすることで時間短縮を図ったらしい。

英語耳のトレーニングには酷な題材でした(^^)

 

先日こしらえたベッドの上のマイリビングで

ソファ代わりに寝っ転がって映画を楽しむ

というなんとも贅沢な日曜日を味わいました(^^)

 

さ、明日からは仕事仕事!

 

f:id:almater2014:20200511091956j:plain