48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランチ会

今日は元ハウスメイトがこの休みの期間遊びにきてくれていたので、在宅のハウスメイトと一緒にランチ会。出かける直前にお店を見つけてくれたので、探す手間が省けた(^^)

 

ということでお日柄もよく、いざ出発です。

f:id:almater2014:20180503173226j:plain

 

歩いて10分足らずで神楽坂の手前にあるイタリアンのお店へ(^^)

f:id:almater2014:20180503173325j:plain

入り口はコンパクトですが中にはいると奥行きがあって、50人位は入れるのではという印象。さっそく席に案内されて、みなさんそれぞれCarmineランチを選択。

 

私は迷わずビールで喉を潤します(^^)

f:id:almater2014:20180503173513j:plain

最初のメニューは前菜、スープ、サラダからの選択。私はビールを飲むのでこちらも迷わず前菜(^^)

 

f:id:almater2014:20180503173600j:plain

オムレツ、オリーブのハム包み、チーズなど盛りだくさん(^^)

 

次はパスタとピザの選択。昨日パスタを食べたのでこちらも迷わずピザ。4種類のチーズがのっているピザにしました。こちら写真取り忘れ!そして白のグラスワインを追加(笑)

 

メインは豚肉のバルサミコ酢煮、鶏肉のトマトソース、サーモンのバジルソース添え、カジキのカツから選ぶのですが、みんなが別々に選んでシェア。私はサーモンを頼みました。

 

f:id:almater2014:20180503174136j:plain

ベビーコーンとパプリカはマリネされていました。調子に乗るとガンガン飲んじゃうのでここでブレーキ。

 

デザートはチーズケーキのベリーソース添え。濃厚でレモン味がいいアクセントです。

f:id:almater2014:20180503174245j:plain

締めはイタリアンなのでエスプレッソ(^^) 最後に口の中をぐっと締めてくれます。

f:id:almater2014:20180503174355j:plain

 

そして記念に集合写真(^^)

f:id:almater2014:20180503174420j:plain

 

同じビジネススクールに通っていたり、共通の趣味があったりと、話題は尽きなかったのですが、想定以上のボリュームによる満腹感が区切りをつけてくれました(^^)

 

元ハウスメイトも元気そうでなにより(^^) そしてハウスメイトもそれぞれで頑張っているようでなにより(^^) 

 

私は・・・私なりにやれているとは思うのでこれもなにより(笑)

 

こんな集まりがアポなしにできるのはシェアハウスの良さの1つですね。お昼ごろに「ランチいく?」と聞いて回って行ける人が集まる。10分前に行くと言っていながらこなかったりする人もいます(笑)「ごめんごめん、別用ができた」だって(^^) こんな気楽さが通じることも大切。