48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

猛暑のラウンドパート2

f:id:almater2014:20180723113417j:plain

元上司とのラウンドを先日ご紹介しましたが、今回は船堀ゴルフ部のラウンドです。

 

前回同様ショートコースに。

 

しかもティータイム(スタート時間)が11時とまさに一日で最も暑い時間帯(笑)

 

氷嚢、1リットルのポカリスエットをクーラーボックスで持ち込み、暑さ対策!

 

ま、それでも滴り落ちてくる汗は拭っても拭ってもとどまる処しらず(笑)

 

約2時間のハーフラウンド、こたえました。

 

ラウンドはラウンドで楽しかったのですが、その後が夏らしい(^^)

 

f:id:almater2014:20180723113843j:plain

まずはクラブハウスでかき氷!

 

先日の元上司とのラウンドでもいただきましたが、この暑さの中格別です。

 

そして勢いでノンアルビール。

 

車できていたのでぐっとこらえてノンアルに。

 

一旦シェアハウスに戻ってシャワー浴びて着替えてから遅めのランチ。

 

f:id:almater2014:20180723114021j:plain

久しぶりに百味家さんにお邪魔しました。

 

最初は食事のつもりが、「言っちゃいますか!」というハウスメイトの声に後押しされていってしまいました、生ビール。

 

何度も百味家さんにはお邪魔しましたが、カレーの小があるとは知らなかった(^^)

 

鮭塩焼き190円、メザシ190円、カレー小290円、生ビール420円

 

安い・・・

 

同じように生ビールを飲んだ2人のハウスメイトはこの後部屋で爆睡していたらしい(笑)

 

私は20分ほど仮眠して、内覧対応などのお仕事に戻りました(^^)

 

それにしても氷嚢はいいですね。。。