48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ハウスメイトの卒業

f:id:almater2014:20180916135509j:plain

2年半に渡って利用してくれていたハウスメイトMちゃんが、MBAシェアハウスを卒業していきました。

 

先日このブログでも壮行会の模様をご紹介させてもらいました。

 

 

www.almater.jp

 

壮行会から約半月。

 

いるのが当たり前だった人がいなくなるのは淋しいものです。

 

私は前日別のシェアハウスのイベントで泊まり込み。

 

午前中雨降る中帰宅したところちょうど荷物の搬出をしていました。

 

「思った以上に荷物があったなぁ」と本人の弁。

 

午前中に搬出が終わったので近くの食堂へお昼を食べに行くことにしました。

 

引っ越し蕎麦改め、“引越し定食”。

 

この食堂は毎週英語耳セミナーの懇親会で使っているのですが、Mちゃんは2年半住んでいて初めてだとか!

 

他のハウスメイトと3人で普通のおしゃべりをしながらランチ会。

 

一旦帰宅してから荷物をまとめてMちゃんは笑顔ででかけていきました。

 

 

 

大学卒業して就職で上京、その時からずっと住んでくれていました。

 

勤めている会社は日本でも有名な起業家が立ち上げた若い世代に人気の高いところ。

 

Mちゃんは新人のときから商品の開発、設計にかかわり社内での評価も高かったようです。

 

いつも帰りは遅く、午前様でもそこから夕飯作って食べていて「この時間食べるから痩せないんだ」なんてよく言っていました(^^)

 

よく働きよく遊ぶ。Mちゃんを表現するとそんな人かな。

 

プライベートの時間でも仕事にどう活かされるかを意識することは少なくないそうです。

 

忙しいけどネットでドラマ見たり、友達とチャットもしている。

 

私にとってはまさにスーパーウーマンです(^^)

 

彼女からはいつも「何かやりとげよう」という意欲とエネルギーを感じます。

 

それが私にはとてもいい刺激になり、「私ももうちょっと頑張ってみよう」という気持ちにさせてくれることは少なくありませんでした。

 

出会いは自分に素晴らしいものを提供してくれる、そんなことを見せてくれたMちゃん。

 

これからの活躍、楽しみです(^^)