48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス懇親会〜ゲストとアクアパッツァ

今月のランニングシェアハウスは、槍ヶ岳登山という大きなイベントがありましたが、みんながみんな行けるわけではないので、交流の場として懇親会を別途設定していました。

 

毎回どれくらい参加できるのかが不明なので、ある程度調整がきくホットプレート料理にどうしても頼ってしまいます^^;;

 

今回は久しぶりにアクアパッツァ

 

いつも利用するスーパーの鮮魚コーナーには捌かれる前の魚は完売していましたが、ちょうど「アクアパッツァパック」なるものがあってそこにスズキが2匹あったので、それを調達。

 

野菜は、きゃべつ、たまねぎ、ブロッコリー、マッシュルーム、パプリカ(赤・黄)、それにあさりを追加。

 

白ワインと塩コショウで蒸煮します。

 

でっきあがり〜。

 

アクアパッツァのいいところは、野菜と魚介類をたくさんとれること、カットするだけで調理にほとんど手をかけなくていいこと、美味しいこと(^^)

 

そして具材をいただいて残ったスープを使ってパスタをいれるとこれまたいい締めになります。

指定時間より1〜2分短い時間で下茹でし、こちらに投入。

 

アサリや魚、野菜のエキスがたっぷりのスープがパスタに吸収されるので、このパスタがなかなか美味です。

 

記録をみると1年ぶりだったみたいです(^^)

 

www.almater.jp

 

 

 

今回の懇親会には、RAのKさんが所属するランニングクラブのメンバーが2人ゲストで参加していただきました。

 

この2人、以前御岳を手押し車で登った変なおじさんたちです(笑)

 

 

www.almater.jp

 

どかーんと一升瓶の差し入れ。

 

がっつりいただきます(^^)

 

今回の参加メンバー(^^)

 

私やRAのKさんにとっては何度もお会いしているゲストのお2人ですが、ハウスメイトたちにとってみると「初めまして」の出会い。

 

ランニングについていろいろと語っていただきました。

 

 

 

1ヶ月前からの事前告知はしていたけれども、ハウスメイトの参加率がなかなかあがらないのが当面の課題。

 

それぞれ個人の都合を優先していただいているので、用事があるとか、この時期だから集まって食事をしたくない、とか、それぞれの事情や思惑があると思います。

 

コミュニティ作りはなかなか難しいですね^^;;