48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

街中ランニング〜都電めぐりその2

以前街中ランニングで都電に沿って走ったことをご紹介しました。

 

 

www.almater.jp

 

今回はその第2弾で前回行き着いた大塚駅から少し先に伸ばしてみました。

f:id:almater2014:20200207103452j:plain

 

今回は大塚駅から新庚申塚駅までで、駅数からするとわずか3駅(^^)

 

というのも大塚駅まで走っていくと4kmくらいあり、しかも大塚駅から先はまず北上するので、戻るのもまた距離があるんです(^^)

 

「あ〜、SUICAもってくればよかった」と後悔(笑)

 

後悔先に立たずで大塚駅から気持ち新たにスタート。

f:id:almater2014:20200207104411j:plain

こちら大塚駅から線路沿いにいったところにある小さな踏切。

 

踏切の向こう側は東京電力の敷地なので誰でもいけるわけではありません。

 

Google Mapにものっていない踏切、さすが東京電力さん(^^)

 

f:id:almater2014:20200207105014j:plain

その踏切からすぐのところに巣鴨新田駅。

 

しばらく線路沿いに走ります。

 

f:id:almater2014:20200207105150j:plain

庚申塚駅。


この駅はホームに甘味処が併設されています。

 

ちょっと中を覗いてみると、いい雰囲気です。

 

今度ふらっと立ち寄ってみよう(^^)

 

f:id:almater2014:20200207105523j:plain

ここは巣鴨地蔵の近く。

 

なが〜く続く商店街です。

 

f:id:almater2014:20200207105706j:plain

そして今回の終着駅新庚申塚駅。

 

都営三田線巣鴨駅が近くにあります。

 

f:id:almater2014:20200207110018j:plain

帰りにコンビニに寄ってヨーグルトドリンクで水分補給。

この後の駅がどんな様子かわかりませんが、この庚申塚駅あたりが一番賑わっているところではないか、という予測。

 

なんといっても巣鴨地蔵通商店街はでっかい!

 

都電ぶらり途中下車の旅、みたいなことをやるんだったら間違いなくここで途中下車します(^^)

 

新庚申塚から帰るときは、栄和通りから折戸通りと直進で南下すると大塚駅に着きます。

 

大塚駅から新庚申塚までほぼ北上なので、帰りも6km近く走ることに(^^)

 

本来なら早稲田から走って庚申塚で大福食べて再スタート!が理想ですが、それは次の挑戦の時までとっておこう。

 

わずか1.1kmで終わってしまった今回の都電ラン。

 

次回はたっぷり走るぞ。。。