48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

師走のひとりごと

本日は久々に入居対応でした。

 

11月中旬に船堀で入居があって以来なので、1ヶ月半ぶり。

 

それだけ久しぶりだったのに、今日から1週間で実は3件の入居があります。

 

シェアハウスでもここ最近閉鎖するところがでてきているようで、その中で弊職が運営している物件を見つけて契約してくれることは、とてもありがたいです。

 

入居対応は、事前情報収集、契約書などの事前準備、現地への往復移動、契約手続き、ハウスルールの説明、ハウスの設備説明などでそれなりの時間をかけるため、私にとっては1週間に3件はなかなかハード。

 

抜け漏れのないように準備していたつもりですが、いざ現地で足りないマテリアルがあったことが判明。。。持ち帰り宿題となりました(^^)

 

一方で今日は2件退去宣言があり、ちょっと残念なことも。

 

2件とも次へのステップのための判断だったので、むしろ応援したいところなのですが、個人的にはちょっとさびしいですね。

 

そんな時に船堀で設備トラブルの連絡。

 

専門業者による修理対応が必要なのですが、年末年始で全然あいていない。。

 

タイミングが悪いとはこのこと(涙)

 

おまけに自分にあてがわれていないはずの設備を勝手に利用している人がいることもわかって、その事実確認やらなんやら。。。

 

そしてMBAシェアハウスの住人会議準備。

 

まぁ、師走そのもので、これだけ慌ただしいのはほんと久しぶりです(笑)

 

連日寝る時間は午前様。

 

23時前後で寝る習慣がついたこの老体にはなかなかしびれる(笑)

 

気がつくと今月はほぼ無休。

 

 

 

こんなときはこれからくる楽しみを想像。

 

年末どっかで一人打ち上げがもっかの楽しみ(笑)

 

忙殺されるときはされるもの。

 

コロナで仕事を失って困っている人たちのことを考えたら、仕事があってそれで忙しいことはむしろ幸せと思ったほうがバチはあたるまい。

 

あ〜、年賀状かかなきゃ。。。

f:id:almater2014:20201227012621j:plain