48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

草むしり〜

リモワシェアハウスにはちょっとした庭がついています。

 

運営を始めた2月はまだ冬でそれほど気にならなかったのですが、最近ふとみたら草ぼうぼう(^^;;

 

とくにドグダミが思いっきり土の上を占拠。

 

せっかくの庭なのでもうちょいなんとかしたい、と思って、まずは草むしりからスタート。

f:id:almater2014:20210523133153j:plain

まずは玄関脇。

 

f:id:almater2014:20210523133252j:plain

だいぶなくなりましたよね。

草むしりやっていて気がついたのですが、これ、なかなか止まらない(笑)

 

なんかむしっていると、それに夢中になってしまって途中で終わりたくなくなるんですね。

 

ちょっとでも雑草を見つけると手が伸びていく。。。

 

そして家裏にも着手。

 

f:id:almater2014:20210523133432j:plain

存在感たっぷり。

 

f:id:almater2014:20210523133510j:plain

だいぶ見通しがよくなりました。

 

エアコンの室外機も顔だしました(笑)

 

まだまだラフですが、この日は雨模様ということもあってまずはざっくりと。

 

草むしった後どうするか、ですが、せっかくなので花を植えて花壇にしてみたいと思っています。

 

ただガーデニングの知識も経験もなく、センスもない私が設計をするのは、甚だリスキーなことは承知しているのですが、こればかりは仕方ない。

 

将来的に庭に出ると花を愛でる楽しみがもてるハウスだといいなぁ、と思い、いい機会なのでガーデニングについてちょいと勉強してみます。

 

プランターではなくいきなり地植えなので、庭の片付けから土壌リサイクルといったことにも目を向けないといけません。

 

いやはや、難事業(笑)

 

すでに植えられている樹木はできるかぎり残して空いた空間に花や草を植えられればと思っています。

 

さあ、リモワシェアハウスの庭がどうなることやら・・・・