48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

東戸塚駅の西武館・モール館

今年オープンしたリモートワークの人たちを応援するシェアハウス「リモワシェアハウス」は神奈川県横浜市にあり、最寄り駅は東戸塚駅になります。

 

以前もここでご紹介しましたが、東戸塚駅前はかなり開発が進んでいて大型商業施設が駅から直結しています。

 

駅に近い方から西武館、モール館、Annex、AEONで西武館からずっと外に出ることなくつながっています。

 

 

 

先日Annexにあった百均大手の一つCanDoが西武館に移動したので、ちょっと様子を見に行ってきました。

f:id:almater2014:20210716165104j:plain

f:id:almater2014:20210716165104j:plain

でかっ!

 

これまでAnnexの一角でほそぼそとやっていたのが嘘のようにでかいです。

 

小規模店舗が大規模店舗に変身しました。

 

これは本当にびっくり。。。

 

そしてその向かいには、DECO HOMEまでも。

f:id:almater2014:20210716165409j:plain

ニトリ系列なので、ニトリのロゴもありますね。

 

4月頃の西武館の案内板はこちら。

f:id:almater2014:20210716165824j:plain

6階のところ、ホビーとベビー休憩室しか記載がありませんでした(^^)

 

f:id:almater2014:20210716165915j:plain

それがドン!とニトリデコホーム、キャンドゥの文字。

 

以前見た時はあまり気にしていなかったんですが、併設されているモール館には、いろいろなチェーンが入っていることに気づきました。

 

ユニクロ、LoFT、GAP、無印食品、などなど。。。

 

西武館にはKALDIもあります。

 

それぞれしっかりした規模なので、どのお店も結構楽しめそうです。

 

というか、かなり東戸塚駅は便利だったんですね。

 

いまさらの発見。

 

西武館はそれこそ西武デパート的なので、AEONや百均のような低価格帯から、ユニクロ、無印食品のようなカジュアルなもの、そしてデパート的なものまで幅広く商品がラインアップされています。

 

これまで接してきた地元の方々は、ほとんど穏やかな印象です。

 

住むには本当、いいところですね。

 

 

 

だがしかし、肝心のシェアハウスにはまったく問合せがこない(涙)

 

ここは、ぐっと我慢、かなぁ。。。^^;;

 

赤字垂れ流し状態なので、せめて止血できれば・・・

 

さあ、どうしようか、またちっちゃい脳細胞を酷使しよう(^^)