48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

食べ歩き〜LASOLA

少しひんやりした空気だけど、風はなくほんのり温かい日差しが心地いい週末。

 

朝リハビリセンターで脚の柔軟性回復とメンテナンス・トレーニング方法を教えていただき、久しぶりに散髪(記録をみると約4ヶ月ぶり?ほんとか?)。ちょうどお昼時だったので、ちょっと市ヶ谷駅周辺でランチを散策。

 

Google mapで表示されたお店がちょっと気になったので行ってきました。

 

LASOLA

www.lasola-bhutan.com

 

ブータン料理なんだそうです。

 

インド、ネパール料理はよく見ますが、”ブータン”はなかなかお目にかからない。

 

ということで行ってまいりました(^^)

 

市ヶ谷駅から3〜4分です。

 

こちらお店の入口。2階にあがっていきます。

 

こちらランチメニュー。

 

「唐辛子のスープ」?しかもチーズ煮込み?

 

興味をそそられるメニュー(^^)タンパク質を取りたい身としては下段にある鶏肉や豚バラ肉が魅力ですが、「唐辛子を野菜として食べるブータンの代表料理」という文言に惹かれて、左上の「エマダツィ」を選択しました。

 

やってきました、エマダツィ。

 

まずチーズで煮込んだスープを一口。

 

辛い(笑)

 

不思議だ、チーズがとろけていて思いっきりチーズの味なんだけど、唐辛子の辛さがドン、ときました。

 

続いて唐辛子を食します。お〜(笑)辛い、やっぱり(笑)

 

でも辛い料理が好きな人は食べられる辛さですね。

 

唐辛子を野菜として、とあったのでた〜くさん入っていました。

 

チーズのスープはとても美味しくてご飯にかけるとこれは絶品です。

 

しばらくすると唐辛子の成分カプサイシンがきいてきて、頭から汗(^^)

 

ゆっくりいただくと量的にもちょうどいい感じでした。

 

 

 

ひさしぶりに休日の昼下がりっぽい時間をすごしました(^^)