48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

AIN SOPH.Journey 新宿三丁目店

5年前にMBAシェアハウスに短期で滞在してくれた友人が久しぶりに日本に来て、東京にも立ち寄ると連絡がきました。

 

タイ系アメリカ人で、一時期僧侶にもなった経験があり、日本語の学習に貪欲だった青年。帰国後仕事に復帰したのだが、その後体調を崩したらしく、SNSでもつながりがきれてしまっていました。

 

なので、突然の連絡でかなりびっくり!

 

東京に立ち寄った時に会えないか、ということだったので「ぜひ!」とランチの約束をしました。

 

んで、どこで食べようかと店を探そうとしたのですが、ちょっと待てよ・・・

 

確か彼はVeganヴィーガン)だったはず・・・

 

念の為きいてみたら、やはりそうだ。

 

ということで、Vegan向けレストランを探してみてみつけたのがこちら。

www.ain-soph.jp

 

”女子会にぴったり”ということらしいのだが、まぁ私も女子会に呼ばれることあるし、いいか、と自虐的な自分だけのコントを頭の中でひろげつつ、予約をいれました。

 

迎えた当日。私は融資の申請の関係で都税事務所や法務局で用事をすませて、新宿三丁目駅へ。

 

都営地下鉄の駅で出口C5をでたらすぐ目の前にありました。

 

こんな外観です。扉をあけてちょっと狭い通路を奥に進むとこじんまりとした1階のフロア。メインの客席は2階に展開されています。

 

 

案内された席はこんな感じ。確かに女性に喜ばれそうなデザインかも(^^)

 

しばらく待っていたら当人登場(^^)

 

5年前と変わらぬ笑顔で来てくれました。

 

彼は日本語を勉強していたとはいえ、やはりアメリカ人。当然のことながら英語で会話です^^;; まあ、サシで長い時間英語で会話するのはいつ以来だろう、と遠くをながめちゃうくらい、ちゃんとした英語がでてこない(笑)

 

彼が日本を出る時に「英語を勉強したければ、たまにオンラインで話しようよ」といってくれて、2〜3度、オンラインで話をしたことがありました。

 

私の表現が英語らしくないときは、その都度丁寧に直してくれるんです。

 

今回もこの”先生”は(^^)私のジャンクな英語にちゃんとつきあってくれて、「こういう言い方があるよ」とやんわりと添削をしてくれていました。

 

ちなみに選んだメニューはこちら。(画像は、AIN SOPH.Journeyのホームページから引用)

 

テーブルにはスープ、バーニャカウダを添えたサラダパフェがならんでいました。

 

こちらはメインディッシュ。上からトルティーヤ、3種類のディップ、ベジミートの唐揚げ(大豆ミートですね)。

 

この後デザートと珈琲がつくのですが、どれも美味しかったです。

 

1,400円前後のランチメニューもあり、新宿でVeganランチを召し上がりたい方にはおすすめしたいお店です(^^)

 

彼は以前はアメリカの比較的南側にいたのですが、今はカナダに近い方に住んでいて、なかなかディープで楽しい、とのこと。

 

その地域では、スパニッシュ系が多いらしく、南米留学経験のある彼はスペイン語がペラペラなもんだからたくさん友達ができるらしい(笑)

 

たっぷり話をして最後に記念写真。

 

いや〜、元気でいてくれてよかった。そして声をかけてくれたことが嬉しかった(^^)

 

ちなみにこれが5年前の写真(^^)左の男性は現在ドイツに在住です(^^)

 

やっぱ5年も前だと若いな(笑)