48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

数年ぶりの博多(2)

カレンダーを調べてみたら博多に足を伸ばしたのは2018年11月のことだったようです。

 

www.almater.jp

 

4年半ぶり、でした(^^)

 

さてさて、博多の2日目。ホテルが朝食付きのプランだったので普段を朝食をとらないのですが、朝食をとってお昼を抜こうと思い、がっつり食べてきました(^^)

バイキング&小皿方式だったので、まあしっかりいただいちゃいました。^^;;

 

お仕事はこの日がピーク。みっちり朝から夕方までお仕事をさせていただきました。

 

さてこの日のメーンイベントは、ブロ友さんとお会いすること。

 

福岡県内にお住まいのブロ友さんに今回の出張のことをお知らせしたら、なんと、お時間をとっていただけることになりました。(^^)

 

いつもはブログを通じてテキストのコミュニケーション。いつも私のブログを丁寧に読んでいただいて、私もこのブロ友さんのブログが好きでよく拝見させていただいています。

 

 

 

初めてお会いするので、待ち合わせ場所に向かう間は少々緊張気味(笑)

 

待ち合わせの本屋さんに向かったら、それらしい方がいらっしゃったので「あ、〇〇さんだ」と迷わず、いや0.05秒迷ってからお声がけ。

 

「あ〜、はっしーさん!」明るい声を一緒に明るい笑顔がこちらに向けられました(^^)

 

お〜〜〜、ついにごたいめ〜〜ん(笑)

 

予定よりやや早い時間でしたが、簡単な挨拶をお互いにかわしてからお店へ。

 

お邪魔したのは、博多駅ビル上にある「くうてん」というレストラン街にあるパスタ屋「37Pasta」さん。

37種類のPastaがあることが由来だそうです。

 

サラダ+パスタ+ドリンクのセットをお互いに注文。

 

こちら糸島の自然卵とチキンのサラダ。なっかなかのボリューム!

 

このあとパスタがくるのですが、これまたボリューミー。(写真撮り忘れた・・・)

 

ブロ友さんとはお互い初対面とは思えないほど、いろいろな話で盛り上がりました(^^)

 

ブログのこと、お互いの家族のこと、これからやりたいことなどなど。

 

楽しかったぁ(^^)

 

あっという間の3時間。おしゃべりに夢中になってお腹がいっぱいになってしまい、サラダが食べきれなかった我々(笑)

 

ブログを初めて今月で丸9年になりますが、はてなブログに移ってからブロ友さんができるようになり、ブログのなかでコミュニケーションをとれるようになりました。

 

それだけでも世界が拡がったのですが、こうやってオフ会のようにブロ友さんとお会いできる日がくるとは、またまた新しい世界にはいれた気分です。

 

今回お忙しい中お時間をとってくれたブロ友さんに感謝です(^^)

 

記念写真を撮ったのですが、しっかり私にスポットライトがあたってしまい、てっかてかの私(笑)