48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

それぞれの・・・〜周年祝い

毎年起業家Nさん、Zさんとお互いの起業以来の周年祝いを行っています。コロナで一時期中断しましたが、近年復活。昨年はZさんから大きなだるまをいただきました(^^)

 

www.almater.jp

 

今年はZさんが2年前に始めたゴルフを一緒にやろうという企画に。

 

Nさんが会員になっているゴルフコースに向かう最寄りの駅で待ち合わせ。Nさんの車でコースへ向かいます。

 

その道すがら、Zさんから我々2人に周年祝いプレゼント。毎回Zさんがいつも趣向凝らしてお祝いをしてくれます。昨年はだるま、でした(^^)

今年はなんと「ゴルフボール」。しかも我が社のロゴと、9周年祝いの刻印付き、というこだわり(^^)

 

こちら9周年祝の刻印です。

 

素敵なボールをいただき、さっそく使わさせていただきました。

 

ちなみにボールはTitlistのPRO1という、かな〜り良いボールです(^^)

 

予報では雨になりそうでしたが、なんとか天気は持ちこたえてくれ、むしろ日差しがあって暖かいくらい。

 

Zさん、フォームなかなか決まっています(^^)

 

Nさん、大空に向かって(^^)

 

私も撮っていただきました(^^)

 

私の持論ですが、ゴルフは力がなくても遊べるゲームなので、歩くことができれば年をとっても楽しめるスポーツだと思っています。

 

それこそ父が現役で働いていた頃は、ゴルフといえば接待、というくらい会社との結びつきが強く、会員権は投機対象にもあるくらい高価で、ラウンドフィーもいい価格なゲームでしたが、今では業界が大きく変わってきており、会員でなくても低価格でラウンドできることができるようになりました。

 

今なら首都圏でもお昼付きで1万円前後で回れるコースもあります。今ならディズニーランドのパークチケットも1万円くらいします(^^)

 

車が必要なコースが多いですが、クラブによっては最寄りの駅までクラブバスが運行されていますので、公共交通機関で移動することもできます。ゴルフバッグも宅配を使えば手軽です。

 

ゴルフのいいところは、広くて緑でいっぱいの公園を歩くような気持ちよさがあることもその一つ。開放感たっぷりです。

 

コンペのような大会でなければ、打ちにくいところにでたら打ちやすいところにボール動かしちゃえばいいので、自分のレベルに合わせて楽しめます。

 

今年の3人の記念写真はこんなショットになりました(^^)

 

それぞれが起業し、それぞれの事業にたずさわり、それぞれ色々な困難に対峙し、それぞれの世界を提供し、それぞれのライフを送り、それぞれを応援し合っている仲間たちです(^^)

 

 

 

来年はちょっと早めにさくらのシーズンにラウンドしよう、ということになりました(^^)