48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

こんなところに・・・

先日実家に行ったときに、昔の写真があったはず、と探索をしていました。一部は見つかったのですが、全部はみつからず。

 

おかしいなぁ。。。と押入れの上の戸袋をあさっていたら、懐かしいものがいろいろでてきました。

 

釣り用レインウエア。2006年に仙台に着任した時にお世話になった先輩に3回ほど釣りに連れて行ってもらったことがあり、先輩の定年後一緒に行こう、ということで釣具屋で購入したものの、結局一度も着ることなくしまわれていたもの。

 

まだタグが付いていました(^^)

 

このまま捨てるのももったいないので、メルカリとジモティーに出品してみました。売れるかなぁ。。。

 

野球用グローブ。しかも3つ。アメリカに赴任したときに持っていったかもしれない。。。そのグローブにはゴルフコンペで優勝したときのトロフィーが数点。。。

 

いやはや、いまさらトロフィーが見つかっても飾る気は全然ない(笑)

 

これは廃棄処分。

 

いやはや、断捨離が少しできたな、と思ったら、ふと目にはいってきたものが。

ブックカバー!文庫本サイズですが、長年行方不明になっていたんです!

 

大学在学時代にサークルの先輩から誕生日プレゼントか何かでいただいたもので、革製で私のネームも入っています。

文庫本を買った時は必ずこのカバーをつけていたのですが、ある時から行方不明になってしまったんですね。

 

仕方なく他のブックカバーを買って使っていましたが、せっかくいただいたもので、使い込んで馴染んできた皮の手触りにもうさわれないのか、としばし落ち込んでいました。

 

年月も経ち、ほぼほぼ見つけることを諦めていたところの、突然の再会。

 

こんなことってあるんですなぁ。

 

ハウスに持ち帰って早速使ってみます(^^)

 

 

 

肝心の写真はまだ見つからず・・・どこ行ってしまったのか・・・