48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

夜のノマド

朝から施設の貸出についてトラブルの連絡があり、

ほぼ終日その対応に追われてしまいました。

という中で

父親の壊れたパソコンの診断のために

メーカーのチャットサポートに繋いだり

ハウスの清掃などをすませて、

こんなときは身体動かそう!

ということでジムでランニング。

やはり身体を動かすと気持ちいいですね。

その後のアポまで時間があったので

どこかで仕事をしようと近くを探しました。

この時の希望は、

・お酒を軽く飲めて

・夕飯も食べたくて

・パソコン開いていて違和感がない

というお店でした。

実は意外と難しく、

いわゆる飲み屋はパソコンを開いていると嫌な顔されそうで

じゃあ珈琲屋さんとなるとアルコールや夕飯らしい食事がない・・・

飯屋はゆっくりできないし・・・

さぁ、困った、と思ったら目に飛び込んできたのは

庶民の味方「サイゼリア」!

お〜、そうか、ファミレス系があった!

しかもサイゼリアならリーズナブルな値段でいける。

ということで夜のノマドとして

サワー飲んで、ポトフを食べながら仕事ができました(^^)

多少賑やかでもそこは集中すれば気になりません(^^)

そうなんです、

夜の時間に軽く飲み軽く食事をしながら

パソコン開いて仕事できるようなお店って

実はあまり見かけないですよね。

ファミレス、という選択肢は思いつかなかったなぁ(^^)

これから利用しよう・・・