48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウスの仲間とブラジル料理

f:id:almater2014:20181104141313j:plain

さっそうと厨房で働いている彼は、先日ランニングシェアハウスに入居したTさん(^^)

 

ブラジルに縁があってブラジル料理店で働いています。

 

勤務時間がハウスメイトとなかなか合わないので、お店に会いに行こう!ということでお店にお邪魔することになりました。

 

新橋と内幸町どちらからでもアクセスできるchurrascaria Quebom!というお店。

 

シュハスカリア キボン | 虎ノ門ヒルズ - Toranomon Hills

 

もともと浅草にあったお店ですが、ここ新橋に2号店を出店したとのこと。

 

Tさんも浅草勤務からこちら新橋に移転しました(^^)

 

待ち合わせの時間に来たのは私1人(笑)

 

店内はとても広く、オープンしたてということもありとてもきれいです。

 

f:id:almater2014:20181104142024j:plain

ということで先に始めさせていただきました。

 

ほどなくして皆さんが合流。

 

ここはバイキング形式でサラダなどがいただけ、シュラスコが食べ放題です。

f:id:almater2014:20181104142117j:plain

お肉が来る前にまずはサラダを、とバイキングコーナーへ(^^)

 

ここのお店ではこの日14種類の肉を用意してくれました。

 

食べるのに一生懸命になって全然肉の写真をとってない!(笑)

 

サーロイン、ヒレ、イチボ、豚バラ、鶏ハツ、ささみベーコン巻き、ラムなどいろいろな種類の肉が用意されました。

 

そして初めていただいたのが焼きパイナップル。

 

焼くと酸味がゆるくなるのか、甘みが主張してそれまで口の中にあったお肉をさっと流してくれます。

 

お寿司屋さんでいえばガリ、みたいなもんでしょうか。

 

飲み物はブラジルのカクテルを飲みたいと思ったのと、来るメンバーが比較的飲めそうな人たちだったので種類が多い方の飲み放題をお願いしました。

 

f:id:almater2014:20181104142655j:plain

カクテルは甘めで飲みやすく、気を抜くとぐんぐん飲んでしまいます

 

ところが飲めそうな人たちは、この前にイベントで飲んできた、とか二日酔い、ということで想定にくらべて全然飲まず(^^)

 

飲み放題でなくてもよかったか。。。と(^^)

 

それでも閉店間際まで食べるだけ食べてお腹一杯になりました。

f:id:almater2014:20181104142917j:plain

 

体験を共有することがハウスメイト同士の関係性をより深いものにしてくれます。

 

この二日酔いで全く飲み食いできなかったハウスメイト(^^)

 

逆に二日酔いでダメ、と言っていたけどだんだん調子が上がって人より飲み食いできたハウスメイトも(笑)

 

それはそれで後に思い出となり、笑い話のネタになるんですよね。

 

いいコミュニティができると、ハウスメイト同士で体験を共有する機会を作り始めます。

 

それができるようになるのが目指している姿の一つです。

 

いや〜、それにしても食べ過ぎた(^^)